· 

糖尿病学会

 

第62回糖尿病学会学術集会(仙台)でトマト内科管理栄養士が学会発表を行いました。院長、スタッフで参加をしてきました。

発表会場は、国際会議場から少し離れたサテライト会場でしたが、それでも、入場制限が行われるほどの大盛況でした。

糖尿病学会は、国内最大規模の学会であることはまちがいありません。

 

私たちの参加したセッションは、管理栄養士を中心にしたものでした。名だたる慶応大学病院などに交じっての発表となりましたが、リハーサルの成果を生かした発表ができました。来年以後、さらに進化した発表をしていきたいと思います。

 

今回学会に参加して、トマト内科に足りないところが、いくつか見えてきました。今後、みなさまへより良い医療の提供を目指して成長を続けてまいります。

 

院長 増渕